toggle
2021-04-18

令和3年6月11日(金)18:30~20:30 特別講座 ヨーガと仏教のおはなし

新型コロナウィルスの感染者が減少しないことに鑑み、本講座はオンラインへの移行を検討することになりました。オンライン移行の場合、日程、テーマは変更の可能性があります。受講希望者の皆様にはご迷惑をおかけいたします。決定後ただちにお知らせ申し上げます。(2021年5月9日 加藤)

通年講座「原文を味わい 体験を通して学ぶ『ヨーガスートラ』」の講師、金菱哲宏師による単発講座です。現在、通年講座は閉鎖中ですが、本講座はコロナ禍中の特別企画です。師が在住する奈良市で開講いたします。テーマは「ヨーガと仏教の関係性について」。2時間の講座で、質疑応答も入れてじっくりお話を伺います。皆様のお越しをお待ちしております。(講師による講座の案内文をいただき次第、掲載いたします)

日程:2021年6月11日(金)18:30~20:30 定員:25名(申し込み先着順)

講師:金菱 哲宏師(かなびし あきひろ)
大阪大学 追手門学院大学 立命館大学 非常勤講師、ヨーガ実践歴20年

金菱先生のヨーガに関するお考えについて知りたい方は、こちらをお読みください。

会場:創業支援施設BONCHI 3F貸会議室にて開始を予定しております。会場は近鉄奈良駅より徒歩5分、便利な場所にございます。https://bonchi.fun/

なお、新型コロナウィルスの状況が以下に該当する時には、開講を延期いたします。延期の場合は、9月10日(金)の同時刻、同会場にて開催いたします。

1 緊急事態宣言が発令された場合 2 会場がまん延防止重点措置の対象となった場合 3 奈良市の新型コロナウィルス感染症の状況がステージ4に到達した場合 4 上記の場合以外でも感染症の状況がひっ迫し、対策を施しても安全に開講できないと考えられる場合。

決定は6月1日~3日ごろを予定しておりますが、状況によっては開講直前の延期決定もあり得ます。いずれの場合も、御申し込みの方には必ずご連絡をいたします。受講をご検討の皆様には、あらかじめご了承ください。開催の場合は、感染対策を厳格に行います。

参加お申し込みについて。PCからの方は下記の申し込みフォームをご利用ください。スマホ、アイフォンからの方はこちらのアドレスに直接メールしてください。tennyodo※ac.auone-net.jp(※を@に変えてください)その際、お手数ですが、希望講座名、お名前、年齢、お電話番号(携帯)をお書きください。

【ご注意】

スマホ、スマートフォンからご送信下さる場合、当方でメールが受信できないというトラブルがたびたび起きております。スマホ、スマートフォンからの方は大変お手数ですが、係まで直接にお電話くださるか、申し込みフォームを通さずに、tennyodo※ac.auone-net.jp(※を@に変えてください)まで、メールをお送りください。080(5641)1076 加藤

原文を味わい、体験を通して学ぶ『ヨーガスートラ』 金菱哲宏先生 日程未定

ヨーガと仏教のおはなし 金菱哲宏先生

自分のお袈裟を作ろう 岩岸真成先生

LEDで灯すハス灯籠 木村良勢先生

敦煌壁画ぬり絵と絵解き 檜山智美先生

3回集中講座~コード(暗号)から読み解く密教2 密意語を解く 菊谷竜太先生 日程未定

3回集中講座~コード(暗号)から読み解く密教3 真言を解く 菊谷竜太先生 日程未定

お名前(必須)
フリガナ(必須)
メールアドレス(必須)
電話番号(必須)
- -
お問い合わせ内容(任意)

 

関連記事