toggle
2023-09-12

※申し込みは終了いたしました。9月24日の「ウクライナ平和祈願法要」参座される方を募集します(数名程度)

「ウクライナ平和祈願法要」を毎月24日の午後8時から行っています。基本はネット配信ですが、9月24日は配信元(京都市左京区・仏教サロン京都事務所)にて共にお祈りくださる方を募集いたします。

お導師をつとめてくださるのはテンジン・ケンツェ(板野弘映)先生です。

【テンジン・ケンツェ先生ご紹介】

俗名 板野弘映 。1982年岡山市出身。’09年東洋大学大学院博士前期課程(仏教学専攻)修了。’10年法相宗寺院にて得度。’17年5月から’20年11月まで南インドのギュメ寺にて修学。ダライ・ラマ法王より’19年沙弥戒、’23年比丘戒を授かる。現在、佛教大学大学院博士後期課程(仏教学専攻)にて戒律を研究中。

貴重な機会ですのでぜひお越しください。テンジン・ケンツェ先生とお話されたい方、チベット仏教について知りたいというご動機の方でも共に法要でお祈りいただけるならありがたいことです。

【スケジュール】

9月24日(日)19時30分ごろ 仏教サロン京都事務所にお越しください。20時より法要(30分程度)ネット配信が終了したあとも、よろしければ少し残っていただき懇談会にご参加ください。(21時まで)

ご希望の方はtennyodo@ac.auone-net.jpまで、「9月24日法要参加希望」とタイトルを入れて①お名前②携帯のお電話番号③連絡先メールアドレスを書いてお送りください。

先着順に数名の方のお席を確保し、折り返しご案内を送ります。(締め切り9月23日午後9時まで)なお、埋まったあとも「埋まりました」のご連絡は必ずさせていただきます。

【当日の参加費】 

仏教サロン京都はボランティアにつき入場料は不要です。テンジン・ケンツェ先生に個人的にお布施されたいという方はご自由にお持ちください。(もちろん持ってこなくてもかまいません。任意です)

またウクライナに金銭的支援をしたいという方には寄付先のご紹介をいたします。

【問い合わせ先】080-5641‐1076 加藤(毎日21時まで)

関連記事